ブログ

ブログ

2017.08.23.Wed

【RITZ5】~ドーナツタワー!?~

 

 

皆さんこんにちは✿

 

 

先日行われた結婚式では

ケーキ入刀ならぬ

 

”ドーナツタワー入刀”

 

が行われました!

 

 

DSC_6736

 

 

新婦様がドーナツ屋さんで

アルバイトをされていたこともあり

”ドーナツタワー”という

RITZ5プランナーからの提案を

採用していただきました

 

 

DSC_6712

 

 

ドーナツは輪でできていますよね?

実はこのドーナツには

 

“人との輪”

”先を見通す”

 

の意味も込められています

 

 

 

結婚式は人と人の繋がりを

改めて実感できる場でもあります

 

 

そんな人との輪を

縁起の良いドーナツで表現された

おふたりでした

 

 

 

”大切な人たちの

記憶に残る結婚式を創ろう”

 

 

RITZ5 momo.

 

2017.08.21.Mon

【RITZ5】~空間プロデュース~

ZRACR20160206724

 

 

 

こんばんわ

残暑がまだまだ厳しいですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

この夏結婚式を挙げようと

思ったお2人へ

リッツ5ではこんな素敵な瞬間が

待っています 

12473792_1136746096348364_4425857964867101153_o

 

13909310_1220112511345055_9204850164891958821_o

 

011

 

初めての会場見学の方、会場見学は

始めたものの具体的なイメージがなく

不安に思われている方。

 

お2人のお話をたくさん聞かせてください。

 

ZRACR20160220480

 

428

 

RITZ5で素敵な結婚式をかなえてみませんか?

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/M~LA

2017.08.18.Fri

RITZ5【~おつまみガチャガチャ~】

 

皆さんこんにちは(^_^)☆

 

お盆休みも終了し昨日から

お仕事始まったのではないでしょうか。

暑い日が続きますが

共に頑張りましょうね(*^_^*)

 

さて、本日は新商品のご紹介!

 

 

リッツ5のサロンの入口にも設置されている

 

“おつまみガチャガチャ”

 

20664130_1604513019571667_5897268196236617096_n

 

また先日の施行にも登場してました!

 

小さい頃、お母さんやお父さんに

『がちゃがちゃしたい!』

とお願いしていたことを思い出します。

 

3種類のおつまみを入れ

ゲストにがちゃがちゃして頂くという

本当に簡単なモノなんですが

ゲストもこれを見ると

なぜか回したくなってしまう・・・(笑)

 

リッツ5のゲストルームには

お酒も準備してあるので

新郎新婦様からのおつまみは

大変喜ばれます♪

 

お式が始まる前から

皆さんに楽しんで頂きたい

喜んで頂きたい!という

お二人へおすすめの商品です!

 

今後もお二人目線で新商品の

開発に励みます!(^^)!

 

 

~大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう~

 

ウェディングプランナー

M&A

 

 

 

2017.08.14.Mon

RITZ5【~打合せでもサプライズ~】

 

皆さんこんにちは(*^_^*)

お盆はいかがお過ごしでしょうか。

ゆっくりお休みできてますでしょうか。

 

さて本日は遠方にお住まいの新郎新婦様の

お打ち合わせを行いました!

 

実は3日前・・・

新郎様からプランナーに一本の電話が。

 

「打合せの日が妻の誕生日なんです・・・

何も準備ができていないので

一緒にお祝いしていただけないかな・・・」

 

と、お電話がありました。

 

もちろん、喜んで(*^^)v

 

 

 

そして本日、8月14日。

 

 

 

打合せに合間をみて

 

DSC_5561

 

新婦様には嘘をつき席を外す・・・

 

すると、突然サロンの照明が消え

 

DSC_5567

 

新郎様がケーキを持ってご登場♪

 

DSC_5573

 

新婦さんはあまりに突然の事で

大変びっくりされておりました。

 

DSC_5580

 

新郎様も緊張が解け笑顔にピース。

 

DSC_5583

 

26歳を迎えた新婦様を

新郎様とスタッフを巻き込んだ

サプライズとなりました。

 

DSC_5596

 

素敵な空間が生まれるのは

結婚式だけではないですね。

 

新婦様は

「今までの誕生日で一番嬉しかった」

と、そうおっしゃってくれました。

 

お誕生日・記念日・お祝い事

ちょっとした日常もリッツ5のスタッフは

何でもお手伝いさせて頂きます。

 

新婦様、本日はお誕生日

おめでとうございます。

素敵な一年となりますように。

 

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

 

ウェディングプランナー

M&A

 

 

 

2017.08.11.Fri

【RITZ5】~水合わせツリー~

 

 

みなさまは

”水合わせの儀”

というものをご存知でしょうか

 

 

それぞれの環境で育ってきたおふたり

 

 

そのお二人が一つの家庭となり

幸せを築いていけるようにと

願いが込められた儀式

 

 

 

そんな由緒ある水合わせの儀を

”水合わせツリー”

としてアレンジしてみてはいかがでしょう

 

 

ゲストひとりひとりからの心温まるメッセージが飾られたウェディングツリーと日本に古くから伝わる水合わせの儀を融合させた新たな演出『水合わせツリー』♪ #japan  #fukuoka  #ritz5  #wedding  #weddingphoto  #bridal  #tree  #photography  #l4l  #instagood  #follow  #follow4follow  #happy  #love  #日本  #福岡  #リッツ5  #リッツファイブ  #結婚式  #ウェディング  #水合わせの儀  #ウェディングツリー  #プレ花嫁  #卒花嫁  #卒花  #結婚式準備  #福岡のワガママwedding
 
 
 
ゲストからの温かいメッセージで飾られた
ウェルカムツリーに
水を注ぎ
 
 
これからもふたりで
幸せを築いていけますように
 
と願いを込めて・・・
 
 
 
 
 
 
昔からの言い伝えをお二人らしく
アレンジするのも素敵ですね(^^)
 
 
 
 
 
”大切な人たちの
記憶に残る結婚式を創ろう”
 
 
 
 
 
RITZ5 momo.
 
 
 
 

2017.08.09.Wed

【RITZ5】~結婚式料理~

 

皆様は結婚式のお料理に

どんなイメージがありますか?

 

「量が少なくて足りない」

「あまり食べられるものがない」

 

などのお声を聞くことがあります。

 

そんな中、先日行われた結婚式で

おふたりが最もこだわったのは料理!

 

20526348_1604513666238269_1800036110750194815_n

 

RITZ5でご好評の数々のビュッフェの中から、

パンビュッフェ、

おつまみビュッフェ、デザートビュッフェを

ご提供させて頂きました。

 

20616784_1604513029571666_5733883648852851038_o

 

20545366_1604512942905008_472195314905789321_o

 

20664130_1604513019571667_5897268196236617096_n

 

質はもちろんボリュームも

たっぷりなビュッフェ♪

 

男女問わず

皆様にお料理を楽しんで頂けました!

 

20621018_1604513359571633_3477422373990232182_n

 

好きなものを好きなだけ食べられる

ビュッフェのおもてなし

 

今までの「ありがとう」を

料理というおもてなしのカタチで…

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を一緒に創ろう”

 

coordinator.n

 

 

 

 

2017.08.07.Mon

【RITZ5】~ベールダウン・ベールアップ~

 

 

みなさま、こんにちは!

RITZ5のmomo.です(^^)

 

 

RITZ5では

笑いあり、涙ありの

素敵な結婚式が

たくさん行われています

 

 

その中でも本日は

感動のワンシーンである

ベールダウン・ベールアップ

の意味を

ご紹介していきます!

 

 

 

新婦様が頭につけているベール

 

このベールには意味があることを

ご存知でしょうか

 

 

 

ベールには”魔除け”

の意味があり

邪悪なものから新婦を守る

清浄のシンボルとされています

 

 

新婦様を大切に育ててきたお母様が

”今まで愛情と優しさを持ち守ってきました。

でもそれは今日で最後です”

との想いを込め

ベールを降ろします

 

 

19575066_1567626506593652_9045444940772888256_o

 

 

そして新郎様が

親御様に代わり

”これからは僕が一生愛し、守っていきます”

の意味を込め

ベールを上げます

 

 

 

結婚式には

由来や意味のある演出が

たくさんあります

 

意味を知っておくと

新郎新婦様

そしてゲスト様にとっても

より感動のワンシーンとなること

間違いなしですね✿

 

 

“大切な人たちの

記憶に残る結婚式を創ろう”

 

 

RITZ5 momo.

 

2017.08.04.Fri

【RITZ5】~サンドセレモニー!?~

皆さんこんばんわ

暑い日が続く今日この頃

夏バテには気をつけて!!

今日はある演出をご紹介

夏にピッタリ

サンドセレモニー

でもこれは・・・

実はキャンドルなんです

DSC_3064-1024x683

お二人の大切なゲストや

親御様に注いでいただき

ラストに

お二人が注いで完成します

世界に一つだけのキャンドル

二度と同じものは作れない  

DSC_3079-1024x686

 

注ぎ方や注ぐ位置によって

さまざまな模様になる

世界に一つだけの

お二人だけのキャンドルの

出来上がり☆

お持ち帰り頂けるので

インテリアとしても

GOOD!!

 

『一生に一度の日に

世界に一つだけのキャンドルで

一生思い出に残るセレモニーがしたい』

 

そんなお二人に

お勧めのキャンドルです♡

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/M~LA 

2017.08.03.Thu

【RITZ5】〜妹から姉へ〜

 

皆さんこんばんは♫

 

本日は先日行われた素敵な

サプライズをご紹介❀.(*´◡`*)❀.

 

新婦様はずっと、

『お姉ちゃんに何かしてあげたい。』

 

と、ずっと考えられていました。

 

大好きなお姉ちゃんへ何をしようか。

こっそりサプライズの計画を立てました!

 

お打ち合わせを進めていくと

 

お姉ちゃんもご結婚することに…。

 

ただ、きちんとしたプロポーズを

されていないお姉ちゃん。

 

そこで、お姉ちゃんの婚約者に

当日サプライズプロポーズを

してもらおう!と考えました。

 

当日までどうにかバレないように

こっそりと婚約者へ連絡をとり

成功するか心配になりながら

当日を迎えました(΄◞ิ౪◟ิ‵)

 

IMG_4397

 

お色直しでお姉ちゃんと歩く新婦様。

 

退場しようとするとなんと後ろに

婚約者が花束を抱え待っていたのです。

 

IMG_4398

 

お姉ちゃんはいきなりの事に

状況把握ができず戸惑いを隠せず…

 

IMG_4399

 

『急な出来事でびっくりしてると思う。

いつも頼りない僕ですが

文句一つ言わずついてきてくれて

ありがとう。』

 

と、婚約者からの感謝のお言葉。

 

そして彼は最後に一言。

 

IMG_4395

 

『僕と結婚して下さい。』

 

お姉ちゃんは涙を流しながら

花束を受け取りました。

 

IMG_4401

 

大好きなお姉ちゃんへ妹からの

サプライズは

様々な大好きが重なった

とても素敵な瞬間となりました。

 

『お姉ちゃんには幸せでいてほしい』

と願っていた新婦様。

 

姉妹愛を感じることのできた

記憶に残るお式となりました。

 

皆様にとって感謝を伝えたい方は

どなたでしょうか。

結婚式は、この空間でしか

伝えることの出来ないことが

たくさんあります。

 

私もこの空間を大切にしたい。

そう思います。

 

 

〜大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう〜

 

ウェディングプランナー

M&A

 

 

 

2017.07.31.Mon

【RITZ5】~入場アイテム~

 

 

みなさんこんにちは(^^)

明日から8月ですね!

お身体に気をつけながら

夏を満喫してくださいね♡

 

 

さて、本日は入場シーンで使うと

インパクト大になること間違いなしの

入場アイテムをご紹介致します!

 

まずは、こちらのバルーン

 

 

23-1

 

 

新郎新婦入場の案内とともに

カーテンが開くと

そこに登場したのは

新郎新婦ではなく

大きなバルーンでした!

 

バルーンが割れると・・・

 

 

23

 

 

なんとその中から

お姫様抱っこをされた新婦様と新郎様

が登場!

 

ユニークな入場となり

ゲストの方にも印象に残る

演出になること間違いなしです✿

 

 

先程のバルーンの中からの登場は

迫力のある演出でしたね!

 

でも

もっとやわらかな雰囲気を

出したいという方も

いらっしゃるはず…

 

そんなお二人には

”バルーンクラッカー”

がおすすめです!

 

 

032 のコピー 2

033

 

 

会場内に

可愛らしい風船が飛び交い

小さなお子様も思わず笑顔になる

演出の一つです(^^)

 

 

ゲストのみなさんの笑顔をテーマに

結婚式を創るのも素敵ですね(^^)

 

 

 

”大切な人たちの

記憶に残る結婚式を創ろう”

 

 

RITZ5 momo.

 

ACCESS

More