ブログ

ブログ

2017.06.28.Wed

【RITZ5】~今年の浴衣祭りはいつもと違う!~

 

皆さんこんにちは 😆 

 

本日はリッツ5が毎年行っている

浴衣祭りのご紹介♪

 

今年のリッツ5は何かが違います・・・。

 

 

なんと!!スペシャルゲストに!!

 

 

浴衣祭りチラシ2017

 

 

 

湘南乃風のHAN-KUNが(*^^)v

 

なんと当日は30分間のライブも行います!

なかなかこんなチャンスはないですよ♪

 

 

また、MCには山本華世さん。

 

 

気になる料金も・・・

 

大人¥5.000-

子供¥2.500-

お料理込み・2ドリンク付でこの価格!

 

 

皆さん、2017年の夏の始まりは

リッツ5でスタートさせませんか?

 

一緒に盛り上がって汗をかきましょ!

 

 

チケットも残りわずかです。

お問い合わせはリッツ5まで。

092-472-1122(世の中にいい夫婦)

 

 

ウェディングプランナー

M&A

 

 

 

 

 

 

2017.06.26.Mon

【RITZ5】~ブーケ・ブートニアの儀~

 

 

みなさま初めまして(^O^)

今回からブログ担当になりました、

RITZ5のmomo.です!

宜しくお願い致します✿

 

 

早速ですが、

 

”ブーケ・ブートニアの儀”

 

挙式の演出で行われていますが

みなさまはその由来をご存知でしょうか?

 

ヨーロッパに古くからある

言い伝えが由来とされています。

 

 

DSC_9388

 

 

『とある村の若者が恋い焦がれた女性へ

プロポーズをするために

村中の人から花を集め

プロポーズをした』

 

『花を受け取った女性は

Yesの返事の代わりに

一輪抜きとり男性へ渡した』

 

という言い伝え。

 

 

ゲストの方から一輪の花を集め

 

 

 

DSC_9414

DSC_9431

 

 

 

集めた花でブーケにし

新郎のもとにたどり着いた新婦に渡します。

 

 

 

DSC_9464

 

 

 

新婦はそのブーケから一輪取り出し

新郎の胸ポケットへ。

 

 

 

DSC_9471

 

 

 

古くからの言い伝えが

現在でも演出として

残っています。

 

 

ゲストの方に協力してもらうことで

みなさんとの一体感が生まれ

ロマンチックな演出になること

間違いなしです!

 

 

 

”大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

 

 

 

RITZ5  momo.

 

2017.06.23.Fri

【RITZ5】~新郎新婦の立ち位置~

 

こんばんは。

明日から本格的な梅雨に入るそうです…

皆さん傘を忘れずに♪!

本日は新郎新婦様の立ち位置について

ご紹介させていただきます。

 

新郎様の左側にに新婦様

新婦様の右側に新郎様

 

と、いった立ち位置が一般的です。

そもそも、立ち位置に由来があるのか?

 

そんな疑問があると思います。

ですが、きちんと意味がこめられているのです。

 

 

まだ戦が行われている時代…

 

男性は女性を奪い合っていました。

 

その際に男性は右手に剣を持ち、

左手で女性の手を取り守り抜く。

 

このことからお二人の立ち位置が決まりました。

 

現在では新郎様は剣ではなく

右手にグローブを持ちようになりましたね♪

39

花嫁様は心から新郎様を信頼し

利き手を預ける。

 

新郎様は大切な新婦様を守ることと

しっかりエスコートする事が込められています。

 

 

結婚式には一つ一つ

凄く素敵な意味が込められています

 

 

もっと皆様に結婚式のステキな意味を

伝えていきますね。

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

 

 

ウェディングプランナー

M&A

 

 

2017.06.21.Wed

【RITZ5】~見たことありますか?~

こんにちわ

RITZ5のM~LAです

最近冷房の風が腰と背中にくる

今日この頃(歳かな~笑)

風邪に注意しなければ!!

 

さて本日は、これから迎える暑い夏が涼しくなる

「氷花」をご紹介します

まずはコチラをご覧ください    

IMG_9705    

透き通った氷の中に涼しげな花が一輪・・・

もちろん花だけではありません

IMG_9704

シャンパンをオシャレにアレンジしたり

おふたりのテーマを盛り込んだり

IMG_9725

お写真を入れたりといろんな事が出来ます

(※大きさに制限あります)

夏は涼しげに

冬は雪まつりのように

インパクト大のウェルカムアートや

会場装花にいかがでしょうか?

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/M~LA

 

2017.06.19.Mon

【RITZ5】~和wedding~

 

 

初めまして(*^_^*)

ウェディングプランナーM&Aです。

本日からブログのメンバーになりました!

宜しくお願いします♪

 

早速、先日行われた結婚式をご紹介!

 

“和”を取り入れたウェディング

 

19143928_1551861554836814_4206294136195750070_o

 

お二人のメイン席後方には

リッツ5のスタッフが作った障子を。

 

またお二人は同じ大学で能楽を

されており新婦様の仲間と共に

皆様へお謡いをご披露しました。

 

19222992_1551861408170162_8784061162990976462_o

 

結婚式の中ではなかなか

目にすることの出来ない光景に

会場中が感激しました。

 

19144041_1551861724836797_387480351353269878_o

 

リッツ5ではお二人のご要望に合わせ

コーディネートやご演出を

ご提案させて頂きます♪

 

皆様は自分の結婚式に

どのような色を付け

一生の思い出にしますか?

 

ぜひ素敵な結婚式のお手伝いを

させて下さい。

 

~大切な人たちの記憶に残る

結婚式にしよう~

 

ウェディングプランナー

M&A

 

 

 

 

 

 

2017.06.14.Wed

【RITZ5】~新コーディネートpart2~

xyd20170405リッツ5_05060533

 

隣接するゲストルームまで貸切の会場

ヴィータ

最大収容人数は100名

コーディネート次第ではお二人の希望の空間に

創り上げる事が可能です。

 

今回のテーマは【オリジナル×

折紙やアレンジした障子など手作りアイテムで

お二人らしさを表現しました。

カジュアルに、でも和の要素を取り入れたい

そんなお二人にオススメです。

 

xyd20170405リッツ5_05065122-2

 

和装ブライズメイド姿のゲストと

アレンジで可愛く彩った障子の前で

笑顔いっぱいの記念撮影なんていかがですか?

 

xyd20170405リッツ5_070050088

 

館内にございます神殿会場【出雲殿

ご神体は縁結びで有名な出雲大社の

御霊が祀られています。

本格的な造りの中にも、シャンデリアなど

カジュアルな要素も取り入れております。

 

xyd20170405リッツ5_07013753

 

“三献の儀”など、式目は出雲大社から

受け継がれております。

 

和の挙式スタイルは館内神殿だけに留まらず

会場近くの櫛田神社や住吉神社

での挙式も可能です。

人力車でのご移動や、メイクスタッフの

派遣サポートも充実しております。

 

家族や親友との絆を大切に、

心温まる一日を叶えてみませんか?

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/TAKEMU

  

2017.06.12.Mon

【RITZ5】~サプライズ~

 

先日行われた結婚式では

新郎様から新婦様へ

恋ダンスのサプライズが行われました。

 

フラッシュモブをしたい!!

という新郎様のご希望により

RITZ5スタッフにご友人、

新婦様のご家族も参加されてのサプライズ

 

ご友人が作成されたDVDが途中で止まり、

“機械トラブルです”

とMCからのご案内が入ります

 

DSC_4309

 

そこから新郎様が突然踊りだし

恋ダンススタート♪

 

DSC_4336

 

つぎつぎと増えていく

ダンスの輪に新婦様も思わず涙、、

 

DSC_4358

 

DSC_4476

 

最後は新郎様から新婦様へ

花束のプレゼント

 

DSC_4497

 

愛情たっぷりのサプライズに

会場中が温かい雰囲気に包まれた

素敵な披露宴でした♪

 

DSC_4503

 

大切な人の記憶に残る

結婚式を創ろう

 

coordinator.n

 

2017.06.09.Fri

【RITZ5】~素敵!!こんなアフターパーティいかが?~

 

皆様こんばんは

どうも息子が今月ハーフバースデイを迎える

キャプテンM~LAです(笑)

皆様は野外セレモニーといえば

このようなお昼間のイメージがあるのでは

ないでしょうか?

 

_ZST0223-1

 

でも皆様

こんな結婚式はいかがでしょうか

 

_ZST0405

 

ナイトガーデンウエディング

テラスを鮮やかに装飾して

これまでにないアフターパーティー

フィンガーフードとシャンパンで乾杯

ちょっとしたひと時を新郎新婦と一緒に

話しながら過ごしませんか

退場は皆さんの花火で盛大に!!

 

_ZST0461

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/M~LA

 

2017.06.07.Wed

【RITZ5】~新コーディネート~

xyd20170405リッツ5_04232207

 

150インチのスクリーンやライティングなど

演出の幅が揃う会場『スポザ

 

xyd20170405リッツ5_05003511

 

デニムのクロスレザーアイテムを散りばめ

【ヴィンテージ×シック】な

オシャレ空間にコーディネートしました☆

 

xyd20170405リッツ5_04234655

 

口コミでも評判のRITZ5スタッフは

お2人のご要望をいち早く叶える事は

もちろん、お2人の心の奥底にある

隠れた『したい!』を引き出す共感力も

人気の秘訣です。

 

xyd20170405リッツ5_05012825

 

ワンフロア貸切だからこそ叶う

お2人だけの世界観を一緒に創りませんか?

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/TAKEMU

 

2017.06.05.Mon

【RITZ5】~ディズニー好きの方へ♡Part2~

先日行われた

ディズニーをテーマにした

ウェディングパーティー♡

ディズニー大好き♡な新婦様が

席札と引出物の袋用タグを

ディズニーモチーフで

手作りされました♡

 

 

18920527_1536292523060384_4901165848580332565_n

 

 

18921070_1536292363060400_3814469294225142828_o

 

 

そして

ラプンツェルをイメージした

テーブルのコーディネートと

光の演出♡

 

 

18814603_1536292526393717_2613556614862591390_o

 

 

18921101_1536292336393736_7609797848398244516_o

 

 

お二人のこだわりが詰まった

とても素敵な

ウェディングパーティでした♡

 

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/Shira☆ 

 

2017.06.02.Fri

【RITZ5】~ディズニー好きの方へ♡~

先日行われた

ウェディングパーティーでの

再入場の様子がコチラ!!

 

 

18527308_1521644851191818_3375511137375163535_o

 

ディズニー好きのお二人が

ミッキー・ミニーの

バルーンを持って登場♪

そして

スタッフと一緒に

パレード風に入場♡♡

 

 

18518377_1521644887858481_7710796188670595394_o

 

 

18518268_1521644897858480_1194544478994725004_o

 

 

18556960_1521644837858486_571636394842747463_n

 

お二人ならではの入場スタイル♡

会場が夢の国の

楽しい雰囲気に

包まれた

大盛り上がりの

入場になりました♡

 

 

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/Shira☆ 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

More