ブログ

ブログ

2017.05.31.Wed

【RITZ5】~味の祭典フェア~

RITZ5ブログをご覧の皆様こんにちは!

今日で5月も最終日。

あっという間に6月に入りますね!

 

6月で連想させる事といえば

皆様どんな事をイメージされますか?

私は雨、ジメジメ、蒸し暑いなどなど!

あまりいいイメージがありません(笑)

外に出掛ける事よりもお家にいる事

の方が増えますよね・・・

 

そんなRITZ5ブログをご覧の皆様に

梅雨の嫌なイメージを吹き飛ばす

ブライダルフェアをお知らせします!!

 

6月フェア

 

こちらのブライダルフェア、名付けて・・・

味の祭典フェア*あじさいフェア*』

(あじさいてんふぇあにかけています・・・)

ちょっと無理やりなネーミングに感じますが

このフェアとっても充実した

内容になっております。

 

会場見学会、お見積ご相談会、

フルコース料理の無料ご試食会はもちろん

毎週土日限定

サムシングブルー特典”を

ご用意致しております。

青・水色のお洋服を着てフェアに

ご参加いただいたお二人には

特別特典として結婚式当日に

ゲストの皆様へ

カクテル5種類(約5万円相当)

プレゼントします♪

 

梅雨の嫌なイメージを吹き飛ばす

RITZ5の充実したブライダルフェアに

皆様ぜひお越し下さい☆

 

尚、ご予約の際は

『ブログで味の祭典フェアを知りました』と

お伝え下さい!

 

皆様のお越しをスタッフ一同

楽しみにしてお待ちしております。

 

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/TAKEMU

 

2017.05.26.Fri

【RITZ5】~メインバックツリー~

 

会場のコーディネート決めで

決めることのひとつである会場装花

 

会場の雰囲気を決める

重要な部分でもあるので

悩まれる方はかなりいらっしゃいます、、

 

定番のメインテーブル装花は

テーブルに1列に並べるタイプです

 

021

 

もちろんこのコーディネートも可愛いですが

人と違ったコーディネートに

したい方へのおすすめは

大きな木を取り入れたコーディネートです!

 

0240

 

メインテーブルの後ろに木を飾る

メインバックツリー

 

最近すごく人気があるんです♪

ソファーメインとの相性抜群!!

 

0031

 

0055

 

ツリーの間に

ガーランドやライトを飾っても

可愛いですよ♪

 

ナチュラルテイストの

コーディネートにされたい方

ソファメインでアットホームな式にされたい方

 

ぜひメインバックツリーを

取り入れてみてください!!

 

“大切な人の記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

coordinator.n

 

 

 

2017.05.24.Wed

【RITZ5】~暑い夏に必須のアイテム~

もう間もなくで6月。

梅雨に入り、梅雨が明けると

本格的な夏が到来しますね!

 

そんな中でRITZ5に人気の演出が

をゲストに振舞う演出です!

 

DSC_2345

 

かき氷マシーンが会場内に設置されると

お子様はもちろんのこと

おじいちゃんおばあちゃんの世代まで

『わーっ』と歓声があがります。

 

DSC_2461

 

DSC_2499

 

まるで夏祭りに来たような気分になり

思わずテンションがあがります☆

 

この他にも

おつまみビュッフェや和菓子ビュッフェ

デザートビュッフェや駄菓子コーナーなど

ゲストの方が喜ばれる数多くの

お料理がRITZ5には存在します。

 

皆様のご要望をお聞かせに

RITZ5にお越し下さい☆

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/TAKEMU

 

2017.05.22.Mon

【RITZ5】~和装チャペル式~

 

先日行われた結婚式は

和装でのチャペル内人前式

 

18527309_1522746357748334_197631134794908945_o

 

RITZ5には神殿もありますが

通常、神前式は親族中心の挙式

 

お二人は和装での挙式希望でしたが

友人や会社の方も呼びたいとのことで

和装での人前式となりました。

 

18620829_1522746421081661_7875469528851450147_o

 

RITZ5のチャペルは宗教色を

強く出していないため

今回のように様々なスタイルでの挙式をすることができます

 

テラス演出は和装に合わせて

折鶴シャワーに鏡開き♪

 

18556791_1522746447748325_3486672961388721449_o

 

18588724_1522746494414987_440432219902674291_o

 

なかなか見ることのない光景に

ゲストの方からも「すごい!!」

という声があがっていました。

 

 

“大切な人の記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

coordinator.n

 

 

 

2017.05.19.Fri

【RITZ5】デコレーションケーキ

人と違った演出がしたい!

ゲストの記憶に残る

結婚式がしたい

そんな想いで

お二人が考えた演出がコチラ

 

15974975_1385407991482172_6239293238191994587_o

 

ゲストの方に

ウェディングケーキを

デコレーションしてもらう演出です

 

 

16113235_1385407894815515_738310139601274117_o

 

16107345_1385407864815518_4547286732015451208_o

 

15994677_1385407811482190_6584610997788716965_o

 

ゲストの方が

デコレーションされた

世界に一つだけのケーキ

皆様の想いが詰まったケーキは

とっても素敵でした♡

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/Shira☆ 

 

2017.05.18.Thu

【RITZ5】~思いを込めたコーディネート~

 会場の雰囲気を

決めるのはいったいなんでしょうか?

テーブルクロス・・・

会場のお花・・・

ナフキン・・・

確かにどれも大切なものです。

ただしそれだけでは足りません

 

想いやテーマ・イメージがあって

まとまった雰囲気が出るのです

 

わたしの好きなコーディネートを

ご紹介いたします

こちらをご覧ください

 

dsc_9774

 

dsc_9951

 

素朴でなんだか和みたくなりませんか?

小物やドライフラワー、ペーパーアイテムで

会場コーディネートを合わせること

それにより一段と雰囲気がでます

 

dsc_9827

 

dsc_9801

 

dsc_9966

 

 

想いを込めた手作り空間

大切なゲストを招待する会場

おふたりオリジナルの会場の雰囲気を

一緒に創りませんか?

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/M~LA

2017.05.15.Mon

【RITZ5】~お父様と歩くバージンロード~

DSC_0749

 

『チャペルで挙式はしないけど

大好きなお父さんと一緒に

バージンロードを歩きたい・・』

 

DSC_0776

 

DSC_0786

 

実はバージンロードを歩くことは

お父様に内緒にしていました。

始めはとても緊張をされていたお父様も

娘様がこれまで歩まれてきた道を

思い出されながらご入場されました。

 

DSC_0799

 

DSC_0796

 

DSC_0765

 

親御様からは娘様へこれまで注がれてきた

愛情が伝わり、とても素敵な

ご披露宴になりました。

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/TAKEMU

 

2017.05.11.Thu

【RITZ5】大切なワンちゃんと

お二人の大切な瞬間

沢山の大切な方達と

過ごしたいですよね

家族・友人はもちろんですが

RITZ5では

お二人の大切なワンちゃんも

挙式に参加することが出来ます

 

 

14115442_1240276599328646_8548906335657041721_o

 

 

14137993_1240276602661979_8512271156878758573_o

 

 

14138030_1240276632661976_3198024084024823561_o

 

こちらのわんちゃんは

挙式にてお二人の

指輪を届ける

リングドッグとして

活躍してくれました

大切なワンちゃんを目の前に

緊張されていた新郎様も

この笑顔♡

お二人だけではなく

チャペル全体を

和やかな雰囲気に

してくれました♡

そして

お二人の誓約書にも

しっかりサインを

してくれました

 

 

14054302_1240276659328640_1497553508599635147_o

 

 

14068416_1240276722661967_2373771932060057686_o

 

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/Shira☆ 

 

2017.05.10.Wed

【RITZ5】~神前挙式~

本日は前回の人前挙式に続き

神前式についてご紹介いたします。

 

_MG_0249_PN

 

神前式は日本古来の伝統的なスタイルです。

『家と家』の繋がりを重視した挙式で、

カップルの約1割が取り入れています。

列席者は両家の親族様のみが基本的です。

 

011

 

二人の親族同士が結びつくという考え方から

三々九度の盃(はい)

(盃を重ねる事で、家と家の固い絆を結ぶ)

を交わし、

玉串拝礼

(玉串に二人の心を乗せて神に捧げる)

などの儀式を通じて、神に二人の

結婚を報告します。

 

■こんなカップルにオススメ■

 

・結婚は二人だけの問題ではなく、

家と家』が結びつく事と捉えている

 

・二人で執り行う儀式を通して、

夫婦の絆を深めたい

 

・日本人として、日本の古式ゆかしい

伝統的なスタイルを大切にしたい

 

こういった皆様にオススメ致します。

 

これまでチャペル式、人前式、神前式と

3つの挙式パターンに分けご案内致しましたが

いかがでしたか?

 

RITZ5のブライダルフェアでは

こういった挙式スタイルのご説明から

会場のご見学会まで行っております。

 

皆様のお越しをスタッフ一同

楽しみにしてお待ちしております。

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/TAKEMU 

 

2017.05.08.Mon

【RITZ5】~最幸の一日~

こんにちは

RITZ5のキャプテンM-LAです

ゴールデンウィークも

ついに終わってしまいました

多くの皆様がRITZ5にご来館頂き

本当にありがとうございました

 

そんなゴールデンウィークにございました

結婚式を一部ご紹介いたします

 

18301721_1508549589168011_7543699982079875228_n[1]

 

こんな楽しそうで笑顔の新郎さん

お色直し退場のシーンです

 

しかし再入場後に

サプライズが待っていました

 

18222179_1508549625834674_5176629898001327596_n[1] 18268167_1508549862501317_6038955948324947685_n[1] 18274814_1508550542501249_6683167803081264733_n[1]

 

まさかの生徒さんの登場でした

今の生徒さんではありません

当時中学生のテニス部のみなさん

今はそれぞれの高校に進学していますが

新郎さんの為にと集まり歌をプレゼント

これには新郎さんも

 

18274827_1508551059167864_1847358029273784159_n[1] 18222104_1508551162501187_6616626292121273224_n[2]

 

涙なしには、話す事ができませんでした

本当に素敵なシーンでした。

 

涙だけでは終わりません

生徒さんたちは退場の時に

テニスのアップ時の掛け声と

ステップで退場し

会場を笑顔にしていました

お二人にとって特別な一日となりました

 

ゲストからのどんなリクエストにも

全力でサポートいたします

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/M-LA

 

 

2017.05.05.Fri

【RITZ5】~音楽wedding~

 

先日行われた結婚式は

お二人の大好きな

音楽をテーマにした結婚式

 

18209339_1505098152846488_4728310626221600736_o

 

こだわったのは最初の入場時。

普段から一緒に活動している

バンドメンバーによる演奏で会場内へ!

 

18209299_1505098202846483_1280569037283619250_o

 

そこからお二人も

合流しての演奏♪

 

18193158_1505098369513133_7631293918035407301_o

 

大好きな音楽と仲間に

囲まれた最高のひと時。

 

18221944_1505098736179763_4395870955432367467_n

 

もちろん寄書きも

ギターに書いてもらいました

 

お二人らしさが伝わる結婚式

皆さんも好きなものをテーマにして

お二人だけの結婚式にしてみませんか?

 

“大切な人の記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

coordinator.n

 

 

 

 

2017.05.03.Wed

【RITZ5】~人前式~

皆さんGWは

いかがお過ごしでしょうか?

いいお天気にも恵まれているGWですが

週末は崩れるみたいですね・・・

 

さて本日は前回お伝えしました

チャペル式に続きまして

人前式についてのお話です

 

DSC_1806

 

人前式とは、形式にとらわれず

自由な場所、式次第で行う挙式の事です。

参列者全員が結婚の証人となり

カップルの4割が取り入れているスタイルです。

 

宗教や格式を気にする必要が無い事も

人気の理由です。

 

オススメの演出をお二つご紹介します☆

 

DSC_7979

 

オリジナリティ溢れる誓いの言葉

二人で考えた世界でたった一つの

誓いの言葉が、一番個性を出せる所です。

誓いの三か条を作ったり、

婚姻届に署名をする方も

いらっしゃいます。

 

019

 

218

 

ゲスト参加型のリングリレー

リボンに通されたリングが

ゲストの手から手へと渡り、二人のもとへ。

ゲストはリングを送りながら

祝福の気持ちを込め、

それを受け止めた二人は幸せを誓います。

 

この演出の他にも

水あわせの儀やJAZZを使った

バージンロード入場など

演出は多彩です。

 

 

人前式は

・宗教にとらわれず、ゲストの皆様の前で

結婚の誓いをたてたい方

 

・参列者との一体感を大切にした

絆が深まる式にしたい方

 

・二人らしい言葉で結婚生活に向けた

宣言をしたい方

 

そういったお客様が取り入れている

挙式スタイルです。

 

 

次回のブログでは神前式について

ご紹介いたします。

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/TAKEMU 

2017.05.01.Mon

【RITZ5】~4/29(良い肉の日)~

こちらは

先日行われた結婚式の様子

 

18192367_1500876773268626_2128652204221082366_o

 

甲冑姿と色打掛で

入場された

新郎新婦様

日本ならではの

装いは

ゲストの皆様にも

大好評

 

そしてメインテーブルに

お揃いになったお二人

と、、、牛?

 

17358576_1500876793268624_6575672206747307642_o

 

18193284_1500876986601938_6336898937342528496_o

  

18209283_1500876993268604_783249520700645064_o

 

4/29(良い肉の日)

ということで

コースメニューのお肉に

こだわられたお二人

再入場時に

プランナー扮する

牛も登場し

4/29(良い肉の日)を

盛り上げました

 

18192476_1500877076601929_1769246626768700022_o

 

 

“大切な人たちの記憶に残る

結婚式を創ろう”

 

福岡県/福岡市/結婚式場/
福岡のワガママwedding/
リッツ5/RITZ5/Shira☆ 

 

 

ACCESS

More